頂きました^^ [熱帯魚]

ご無沙汰しております^^;

12月に入り、色々忙しくしておりまして、

更新が疎かになっております^^;

先日、兵庫のいっちーさんと、

予てより約束しておりましたコリドラスを

譲り受けました^^

兵庫のいっちーさん、わざわざお持ち頂き

ありがとうございました^^

恥ずかしながら、車庫にいっちーさんの車が入らず

玄関先で譲り受けてそのまま帰してしまいました^^;

我が家の水槽たちを見て貰おうと

気合を入れて掃除してたんだけどな~~^^;

って事で、我が家の水槽の現状報告

12月 013.jpg

この写真は掃除の途中で撮影したので、

周囲は隠してます^^;

水槽15本、グッピーブリーディング用

他に、玄関にエビ水槽2本と海水魚水槽となっております。

グッピー水槽は、以前に比べ、3本増加

写真右下の3本はやっくん専用となってます。

ブロアーの能力アップに伴い、

水槽棚のサイズと保温能力向上の

構想があるのですが、離婚しないと無理かも^^;

それでは、戴いたコリちゃんたちの紹介です^^

Co,イルミネータスとイルミネータス・ゴールド

12月 014.jpg

この子達はおまけで戴いたのですが、

実物を見るのは初めて^^

一目で気に入ってしまいました^^

こちらが本命

Co,シュワルツィ

12月 015.jpg

比較的大型のコリドラスで、

やっくんが「カッコイイ」と、一目惚れ^^;

3匹戴いた内、2匹がやっくん水槽に取られちゃいました^^;

兵庫のいっちーさんありがとうございます^^

大切に育てさせて頂きます^^

そちらの水槽の準備が出来ましたら、

我が家のグッピーをプレゼントさせて頂きますので

いつでもお声掛けを、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

お遣いケルコ

お!いっちーさん、お元気でしたか?シュワルツィwww我が家にも6年物がいます(爆)2匹いるのですが両方ともメスでもうパンパンのプリプリです(←意味不明)
by お遣いケルコ (2009-12-10 23:55) 

よこちゃん

これはいいコリちゃんたちをいただきましたね~~♪
私もコリちゃん、大好きです。グッピーばっかじゃなく、コリちゃんの写真も撮ってやらにゃ~いかんですね^^
by よこちゃん (2009-12-11 08:51) 

やっくんパパ

ケルコさん
お元気そうでしたよ^^
3人目が生まれたばかりで、上のお子さん二人を連れて来て下さいました^^
グピの方はここの所出張が多く、兎に角仕事が落ち着かないと立て直すのも難しそうな感じ^^;
早く落ち着いてくれると良いのにね・・・

よこちゃん
私、底物も結構好きでコリドラスとプレコも結構いますよ。
宝くじが当たったら、温室付きの家を建てて、温室でグッピーのブリーディング・リビングには大きな水槽を設置して水草レイアウトを楽しみつつ、コリ・プレちゃんとエビたちの楽園にしたいですね^^
by やっくんパパ (2009-12-11 15:05) 

★ASA☆

シュワルツィかっこいいですよね^^
これで、やっくんもコリ好きに目覚めちゃったかも♪
by ★ASA☆ (2009-12-13 00:16) 

ichikun

ご無沙汰してます。
お忙しいようですが、身体には気を付けて下さいね(^^)
コリドラスは口髭みたいなのが可愛いですね。
やっくんもお父さん似にて、魚の飼育が好きになりそうです。
親子で同じ趣味というのが羨ましいです!
by ichikun (2009-12-15 00:15) 

ウーロン大王

そうそう年末の29・30日は神戸におりますけどw
by ウーロン大王 (2009-12-15 22:34) 

やっくんパパ

ASAさん
やっくんもう、産仔のタイミングもつかみかけてますよ^^
やっくんのリアルのドイツ、増えすぎて困ってます^^;
その内引取りをお願いするかもです^^;
コリは前から好きでしたからね^^

ichikun
こちらこそ、ご無沙汰で申し訳ありません^^;
来月の学習会の資料を探したり、まとめたりと、夜勤でする事が多くて、中々コメントも出来ておりません、平にご容赦を・・・

う~様
どちらか休みだったと思うので、後日連絡しますね^^
又みんなで一杯やりますか^^
by やっくんパパ (2009-12-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。