封印を解除 [釣り]

7月10日、約10年の封印を解いて、夜釣りに言ってきました。

やっくんが、小さい内はと、夜釣りを控えていたのですが、

もう4年生になったし、一緒に行っても大丈夫だろうということで、

以前はこの時期恒例だったうなぎ釣りに行ってきました^^

やっくんは、うなぎ初挑戦と言う事で、

投げ竿・リール・ヘッドライト・錘等を新調し、

と、思ったら、私のもダメになっていたので、ランタンタイプも含め、

ライト3個を購入、全てLEDにした為、結構予算オーバーだった^^;

そんなこんなで、次はえさの購入、当時使っていたえさは、フクロムシ

中々手に入らないえさで、釣り場近くの餌屋にしか置いてなかったんだけど

店も健在で、何とか餌も入手することが出来ました。

釣り場についてまず気付いた事が、「カメラ忘れた^^;」って事で、

携帯画像のみになりますが、

かなりはしょらせて頂いて、釣果は以下の通りです^^

100710_2121~0001.jpg

何故かやっくんの日記には、私とやっくんが各1匹つった事になってましたが、

2匹とも私が釣りました^^v

64センチと68センチのうなぎ、汽水域での投げ釣りなので、

もっと大物が釣れる事が多いのですが、

90センチクラスの大物は次回の楽しみに取っておきます^^

捌きました^^

100711_1058~0001.jpg

タレを付けて焼きま~~す^^

100711_1121~0001.jpg

あっ・・・

完成写真撮るの忘れた^^;

nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 15

★ASA☆

食べごろのいいサイズですね♪
完成写真を、ぜひ見てみたかったです。
美味しかったんでしょうね~(羨ましい)
by ★ASA☆ (2010-07-12 21:57) 

やっくんパパ

フッフッフ・・・
昨日が夜勤だったので、うな重の弁当を作って持って行きました^^v
やっくんは、妻の所にお泊りだったので、1匹持たせてそっちで食べたのですが、メチャメチャ美味しかった♪と、言ってましたよ。

by やっくんパパ (2010-07-12 22:16) 

春

やっくんパパ、お久しぶりです^^
イチくんのところから来ました
覚えてますか???
うなぎ、美味しそうw
買うと高いもんね
ウチの子達も大好きだし、食べたいけど、高くて買えない(泣)
私もブログやってるけど、パスワード制限してるの
パスワード内緒で教えたいけどどうやって教えよう^^;
by 春 (2010-07-13 08:48) 

ウーロン大王

さすが料理人、うまかったろうなぁ♪
by ウーロン大王 (2010-07-13 12:32) 

ざ・きっど^^

お~久々にパパさんの料理を見た気がします。
以前よく手料理アップされてましたよね~
by ざ・きっど^^ (2010-07-13 12:43) 

やっくんパパ

春さん
今回はすご~~くお高いうなぎになりましたが、今月中にあと2回は行きたいですね^^

う~様
当然です^^v10年ぶりぐらいでうなぎを捌いたので、結構骨の周りに身が残ってしまいましたが、職場の勤労学生達にもおすそ分けが出来たし、やっくんも夜釣りにはまってくれそうだし、その内、近所でイカを狙うのも良いかもですね^^

きっどさん
最近写真もあんまり撮ってないんですよね^^;
妻が居なくて汚くしていると思われるのが嫌なので、掃除とか頑張っているのですが、膨大な妻の荷物が片付かない事には、スッキリしなくて・・・
早く荷物を引き取って欲しい・・・
by やっくんパパ (2010-07-14 22:35) 

春

確認しました^^v
電車の人身事故が多いと愚痴ってたあの人のところに書き込んでもらってもいいですか?
勝手に掲示板かわりにしちゃうけど(笑)
そしたらすぐにメール送りますね
よろしくお願いします^^
by 春 (2010-07-15 09:02) 

ichikun

夜釣りでウナギが釣れるんだ! しかも天然物じゃ凄いね。
親子で夜釣りというのも良いね。家は受験生だから無理だけどね(笑)

ところで上の愚痴ってたって、我が輩の事みたいだね(^_^)
ブローチはメール機能がないから、コメントに書いて貰えば、速攻春さんの所に書き込みして消すよ。それくらいは手伝います。
by ichikun (2010-07-17 00:04) 

春

イチくん、よくわかったね(笑)
よろしくお願いします^^
by 春 (2010-07-17 11:53) 

ichikun

共通の知り合いとなると限られます。
と言うか我が輩だけでしょ(笑)
任せてちょんまげ!
by ichikun (2010-07-18 00:16) 

やっくんパパ

春さん・ichikun
あれ?確か、14日だったかのブログにコメント済んでるよ^^;
ハンドルネームをメルアドの前半にしてたから分かりにくかったかな^^;
後は、auの後半部分を入れればメールアドレス完成です^^
by やっくんパパ (2010-07-18 13:20) 

ichikun

先程携帯にメール送信しました。
OKなら春さんにメルアド送信しておきますね。
by ichikun (2010-07-19 15:41) 

春

やっくんパパ、失礼しました^^;
とりあえず、連絡とれてよかったです
イチくん、ありがとう
by 春 (2010-07-20 16:39) 

ゆうちぃ♪

楽しんだみたいですね♪
懐かしいな…私は田舎育ちなので
うなぎとは飽きるほど付き合ってました。
でも うなぎは嫌いです。
捌く時に頭をキリで固定すると捌きやすいですよ♪
by ゆうちぃ♪ (2010-07-28 22:08) 

やっくんパパ

お二人さん
いや~~、暫く夜勤が無かった為、中々見に行けなかったのですが、先ほど確認し、コメントも残すことが出来ました^^

ゆうちぃ
一応、網元の家系なんでその辺はバッチリだよ^^
しかし、オクラも嫌い、うなぎも嫌いって、好き嫌い多すぎ^^;
by やっくんパパ (2010-07-29 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。