1回はとりあえず読みました^^; [生活]

どもども、ご無沙汰してます。

相変わらずあっついですね~~

やっくんは相変わらず元気でやってます

夏休みの宿題も、計算ドリル1冊・漢字毎日百字は、

7月中に済ませ、悠々自適な感じ?

いやいや、まだ大きいのが残ってました^^;

「読書感想文」て奴です^^;

昨日、近所の本屋さんに行って、課題図書の中から自分で選びました。

100817_1503~0001.jpg

「海は生きている」

もうね、正直な所

「え?マヂですか?」って感じだったんですが、

朝一番に購入して、夜勤までかなり時間があったので、

取り合えず1回読んでおくように言いましたが、

そこから「え~~~、せめて半分にして^^;」と、食い下がってきました。

最終的に私が折れず、1冊全部に決定

という事で、読み始めると・・・

いきなり音読を始めちゃいました^^;

まさに、「まて~~~い!!」

って感じ?

飲んでた麦茶を噴出しそうになりましたよ^^;

ま~~、そんなこんなで1冊無事に読み終わり、

感想文で書きたいと思った所・感動・感心した所に

付箋を付けさせましたとさ

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 9

ウーロン大王

あーびっくりした・・・この本の著者の名前w むかしむかしのナニ!とおなじ・・・・・久しぶりに胸がキュンとなったぜぃ(溜息)
by ウーロン大王 (2010-08-18 20:09) 

★ASA☆

この本を選ぶとは、やっくんはやっぱり将来有望ですね!
ずっと音読してもらうと、横にいてるパパさんも内容把握できて一石二鳥かも(笑)
by ★ASA☆ (2010-08-19 23:33) 

ざ・きっど^^

>いきなり音読を始めちゃいました^^;
あはは・・・
うちのチビも同じですわ^^
by ざ・きっど^^ (2010-08-21 21:58) 

ichikun

うちの娘は読書感想文は無いそうです。
自由研究の仕上げが残っているみたいですけど(笑)

夏休みもあと一週間で終わりますね。
この暑さで、学校で授業が出来るのか心配です。
by ichikun (2010-08-24 00:36) 

やっくんパパ

皆様、コメント有り難うございます。
2~3日で読書感想文も完成し、宿題も残るは工作の仕上げのみとなっています。
by やっくんパパ (2010-08-25 01:13) 

やっくんパパ

う~様
初恋って奴ですか?
・・・何かイメージと違う^^;
な~~んちゃって!!逃げろ~~~!!

ASAさん
そこに関しては、私も流石わが息子という思いもありましたが、分厚かったので、前途多難って感じが、してました。

きっどさん
今回、読書感想文初挑戦だったんですが、初めはみんなそんなもんなのかな?

ichikun
うちも低学年の内は、一応出てるけどしたい人だけするって感じでしたね、当然やっくんは、しようともしませんでした^^;
by やっくんパパ (2010-08-25 01:25) 

ゆうちぃ♪

読書感想文かぁ~!大変ね…。
うちは自由作文でOK!おまけに自由研究もしたい人だけ。
うちの子の自由作文は私の病気と自分が向き合ってどう感じるのか…
等と言った内容をまとめていました。
やっくんの音読は…やられましたね~(*^_^*)
なかなか…天然?
by ゆうちぃ♪ (2010-08-27 18:02) 

ミスティ

読書感想文を書く為の本を音読というのは初めて^o^
なかなか根性ありますね。
始業式は25日だったのかな。
こちらは30日が始業式です。やっとこさ宿題が終わったようで。。。
・・・・技術がまだ残ってるぅぅぅぅ~ --;
by ミスティ (2010-08-28 22:55) 

やっくんパパ

ゆうちぃ
え~~、いいな~~
やっくんは、自由研究ではきゅうりの成長・工作でもルーレットを作って、ペンキまで塗って提出しましたよ^^;

ミスティさん
おお~~、お久しぶりです^^
うちは9月1日が始業式でしたよ、2日からは給食も始まってくれて、ほぼシングルファーザー状態の私としては、非常に助かってます^^
by やっくんパパ (2010-09-04 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

封印を解除野郎二人でツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。