接客がなってない!! [生活]

今日、


 


職場で使う靴を買いに


 


三井アウトレットパーク


 


「ポルト・バザー」に行ってきました^^


 


ま、行ってきたと言っても、


 


 


バイクで5分・・・


 


 


やっくんパパ、


 


出無精です^^;


 


 


 


 


 


んで、


 


靴を見る為、


〇シックス・プー〇・ナ〇キ


と、


 


各店に入って、


靴を選んでいたんですが、


 


 


ん?


入店した時の


いらっしゃいませの声が全く無い・・・


 


 


別に元気に大きな声でとは


言わないけど、


平日で客も少ない中、


いらっしゃいませの一言も無いなんて、


ありえん!!


 


って事で、


 


別館に入っている


ニューバランス・アディダスまで


足を運ぶ事にしました。


 


 


この2店は、


ちゃんと言ってくれたぞ^^


 


特にニューバランスの店員さんの


対応は良かった♪


 


さりげなく、


 


「試着したい物があれば、サイズ出しますので、声を掛けて下さい」


 


だって、


 


もう、ここで買うしかないでしょ♪


 


気になった靴のサイズを出して貰うと、


使用用途まで聞いてくれて、


 


「長時間の立ち仕事には、


靴底が薄いのであまりお勧め出来ません^^;」


 


と、来たもんだ♪


 


 


結局、


長時間の立ち仕事でも疲れにくいように、


クッション性の高い中敷を入れて貰って、


ニューバランスでお買い上げ♪


 


先に述べた


3店の店員諸君、


接客について今一度、


考え直すべし!!


 


 


ナンチャッテ♪


 


 


 


やっくんパパの脱線路線


 


その1


ベタ


href="/_images/blog/_d34/yakknpapa/image4739291.jpg"div> target="_blank">image4739291.jpg
100均の花瓶で飼ってます。
 
銘々、「国産マツタケ」
名付け親・・・やっくん
 
我が家では、
ペットに食べ物の名前を付けていますが、
これは流石にちょっと・・・
 
 
って感じ?
 
わざわざ名前を付ける位だから、
ベタはこの仔だけになるかな?
 
ま、どうなるかは、
神のみぞ知る・・・^^;


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

う~じじ

出不精・・・将来は「デブでしょう」 なんちゅうて(笑)  ベタにぃ・・・そのうち食ってるんじゃぁ・・・・・・・ないよねぇ(爆)   うちは水替えの時のちょっとした油断でナニ外したとき・・・ネコにコップひっくり返されて、食われてしまいました(自爆)
by う~じじ (2009-10-27 19:48) 

neneko7

そのとおり!!!
「いらっしゃいませ」のない店では絶対に金は落とさないのだ
by neneko7 (2009-10-27 20:54) 

ゆうちぃ♪

賛成!私も接客がなってない店は大嫌い(>_<)
介護界に入る前は、サービス業に従事してたので余計 気になっちゃう♪
では…後日 靴を見せていただきましょうかね~(^O^)
by ゆうちぃ♪ (2009-10-27 22:07) 

ichikun

確かにナイキとプーマは殿様商売だね。
アウトレット行っても接客はなってない。
我が輩の場合は、しつこく着いてくるのは嫌いだから
良かったりもするんだけどね。

でも、いらっしゃいませ!は言わなきゃ駄目だな(^^)
by ichikun (2009-10-27 23:29) 

★ASA☆

同じ接客業だけに、私も気を付けてます^^;
ベタも飼いだすと面白いですもんね^^
ハマらない様に気を付けて下さい(笑)
by ★ASA☆ (2009-10-27 23:52) 

やっくんパパ

う~様
すでに予備軍ですから^^;
家は、地震が来たらやばそうです^^;

neneko7さん
ちょっと気になる靴はあったんだけどね、「誰が買うか!!」って感じでした^^;
by やっくんパパ (2009-10-27 23:53) 

やっくんパパ

ゆうちぃ
明日、休日出勤なんじゃろ?
その時にでも^^

ichikun
全然しつこくなくて、店員さんを探し始めると、気付いてすぐに来てくれました^^
私もしつこく付きまとわれるのは苦手です・・・
by やっくんパパ (2009-10-27 23:56) 

゜:*: 春 :*:゜

接客って大切だよね
私も昔飲食店で働いてたから、接客態度の悪い店員見るとかなり腹立つわ
by ゜:*: 春 :*:゜ (2009-10-28 10:16) 

ライクザウィンド

せっかく・・・いらっしゃったのにねぇ・・・
この不景気に欲のない方たちだったというか・・・商売根性がないというか・・・
by ライクザウィンド (2009-10-28 14:03) 

お遣いケルコ

アウトレットは特にそんな感じを受けますよね・・・・
今日、娘もニューバランスの靴を買ったとこでしたw
これからはニューバランスの時代かもw
by お遣いケルコ (2009-10-29 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。