海水魚水槽の仲間達(その2) [海水魚水槽]

お久しぶりです^^

前の記事から、構間が開いちゃいました^^;

職場で、怪我人が出た為、勤務変更などで、中々記事が上げれませんでした。

海水魚水槽の他の魚達を紹介していきたいと思います^^

まずは、ヨスジリュウキュウスズメダイ

10月 013.jpg


この仔達も最初に購入した魚なのですが、やっぱり気性は荒いかな^^;

後で気付いたんだけど、釣りに行った時の外道で

良く釣れる奴じゃね?みたいな^^;

その事をやっくんに言うと、「今度釣りに行こう!!」だって^^;

続いてはシリキスズメ

10月 019.jpg

画像がボケてしまってますが、やっぱり気が強い^^;

やっくんの一番のお気に入りです^^

スズメダイは他にもう一種、ナンヨウスズメと言うのが居るのですが、

まだ、写真が取れていない為、後日紹介します。

こんな感じで、気の強いスズメダイ達が幅を利かせているので、

底ものの魚を投入、

ギンガハゼ

10月 012.jpg

投入時、いじめられやしないかと、心配しましたが、

そんな心配を他所に、スズメダイ達が食べ損ねた餌を

ヤドカリ達と取り合いながら頑張ってくれてます^^

その内、ピストルシュリンプの可愛いのが居たら、

ゲットして、共生の様子も見てみたいですね^^

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ichikun

シリキスズメ、ヨスジリュウキュウスズメダイ共に綺麗な魚ですね。
一緒の水槽で飼えないのが残念ですね。
ヨスジリュウキュウスズメダイが外道なんですか?
こりゃ買わずに釣った方が良いですよ。


by ichikun (2009-11-12 23:19) 

★ASA☆

ギンガハゼ、可愛いですね^^
海水の底物って、結構好きです♪
by ★ASA☆ (2009-11-14 01:52) 

やっくんパパ

ichikun
ヨスジだったかどうかは定かではありませんが、縞模様のスズメダイが釣れるんです^^

ASAさん
底モノに餌が届くようにと餌やりをすると、水が汚れるのが早くなるので、試行錯誤の真っ最中です。
次の(その3)に私の一番のお気に入りをあげる予定なんですが、同じ底モノでも別格の可愛さですよ!!
楽しみにしていて下さい^^
by やっくんパパ (2009-11-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。